ひなの成長記録


ひなのブログに来ていただきありがとうございます

成長記録は過去のことを
振り返っています

リアルタイムの記事では
ありません

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡



ひな小学2年生です


喉が痛いと言い始めて2週間経ちました


病院に行っても異常なし
てんかん薬の副作用かと思いましたが違いました


残るは…


アレルギー関係だろうか?















アレルギー専門の病院に行きました


診てもらうと


医師「花粉症だね


花粉症!!びっくり


花粉症て喉が痛くなるのか…
知らなかったです











医師「ただ、てんかんの薬飲んでるよね?花粉症の薬は相性がダメなことが多いんだよね。」


てんかんの事も少し知っている先生でした


医師「えっと、ラミクタールとマイスタンね。ちょっと待ってね。」


医学の本を見て調べていました


医師「あー、やっぱりダメだね。飲み合わせがダメなやつばかりだ。」


なるほど…


医師「あとは…すごく弱いけど、ひとつシロップの薬があるんだけど。これなら飲めるよ。やってみる?」












サムネイル
 

のど痛い



ずっと言い続けているので
弱くてもやってみましょう


「お願いします」


花粉症の弱い薬をもらって
毎日飲ませてみました













薬を飲みきった頃



サムネイル
 

のど痛くない



治った!


本当に花粉症でした












花粉症ていろんな症状がありますね


この時のひなの花粉症は


○喉の痛み
○鼻水
でした


病院に行っても分からず
てんかんセンターでも違うと言われ


ずっとモヤモヤしていましたが


花粉症で良かったです


原因が分かって安心しました








3月
春が近づいていました


2年生も終わりです


ひなへのインタビュー


サムネイル

​どの鳥が一番苦手ですか?


​はとが苦手です

サムネイル


読んでいただきありがとうございます