ひなの成長記録


ひなのブログに来ていただきありがとうございます

成長記録は過去のことを
振り返っています

リアルタイムの記事では
ありません

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡



ひな小学2年生です


2月に2年生最後の授業参観がありました











授業参観はあまりいい思い出が
ありません


といっても
特別悪い思い出があるわけではないのですが


なんというか…


嫌でも周りの子との差が
見えてしまう時間なのです












ひなは元気に楽しく暮らしているし
ひなはひなでいいのですが


授業参観に行くと自然と目についてしまいます


できることならば
そこには目をつむり


ひなだけを見て楽しく生きていきたいのですが
そうもいきません













最後の授業参観は
2年生でがんばったことの発表会でした


こんなことできるようになったよ
とみんなの前で発表する時間らしいです


種目は
〇長縄
〇ダンス
〇コマ回し
〇けん玉
〇サッカー
などがありました


この中から自分で好きなものを選び
発表するようです


これなら…
大丈夫かもしれない
と思いました












ひなは
長縄とダンスでした





長縄は通常級に転校してから
2年生秋に初めてやりました
※全校生徒で跳ぶ回数を競う大会がある


みんなは1年生からやっていたので
ひなは遅れをとっています


そのため自宅でも長縄を買って練習しました


連続跳びは難しかったのですが
タイミングを見て跳べるようにはなりました


そのおかげか
ひなは長縄が好きになりました





どんな感じだろうとドキドキしながら
授業参観に向かいました



ひなへのインタビュー


サムネイル

動物園には何がいますか?​


​かきばら(カピバラ)かわいいよね

サムネイル


読んでいただきありがとうございます