ひなの成長記録


ひなのブログに来ていただきありがとうございます

成長記録は過去のことを
振り返っています

リアルタイムの記事では
ありません

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡




ひな小学2年生です

12月になりました



10月末で退院しましたが
1ヶ月ちょっと経過したため


3泊4日の検査入院してきました





これまでの長期入院と違い
3泊4日だけなので


個室とりましたニコニコ


快適!















脳波検査をして
脳波が変わってないことを確認ししました


少し悪めだったみたいです


主治医「変わってないですね。じゃあ…マイスタン始めようか。」


新しい薬
マイスタン服薬開始です


「はい、お願いします」


主治医「まずは1日0.2gから開始です。」


少しずつ少しずつ上げていきます


主治医「1ヶ月間は0.2gを飲んで、特に変化がなければその後0.4gに増量してください。」


最初の1ヶ月=0.2g
1ヶ月後~=0.4g


主治医「副作用のふらつきや、眠気などが出たら連絡ください。」












個人差ありますが
マイスタンは眠気、ふらつき、情緒不安定、耐性
の副作用が出ます


副作用の眠気は
普通の眠気ではありません


例えば


サムネイル
 

ちょっと眠い~


などではなく



サムネイル
 

バタッ………(倒れ込んで寝る)


抗えない眠気がきます


学校にも新しく薬を始めたことを伝えて
様子がおかしければ連絡をもらうようにしました





マイスタンを服薬してどうなるか…


注意しながら様子を見ていきます








お庭でのシャボン玉は安心できます



ひなへのインタビュー


サムネイル

​おばけってどんな感じですか?


​口がこうなってる(舌を出す)

サムネイル


読んでいただきありがとうございます