ひなの成長記録


ひなのブログに来ていただきありがとうございます

成長記録は過去のことを
振り返っています

リアルタイムの記事では
ありません

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡



ひな小学2年生
長期入院中です


9月に入ってからすぐに
また病院内でクラスター発生し
急遽一時退院をしました


9月末まで自宅で過ごします
勉強はどんどん遅れています


そんな中
ひなは誕生日を迎えて8歳になりました















私たち親から
祖父母から
伯父伯母から
プレゼントをもらいました














ひなが欲しいと言っていたのは
スマートノート
というゲーム&勉強タブレット


別売りのキーボードをつければ
パソコンのようにタイピング練習などができます








ウーニーズ


こちらは小さい風船のようなものが作れます


今でもたまに作りたくなるようで遊んでいます


作り方が簡単ですぐに出来るので
親としても楽です








そしてすみっコぐらしのおもちゃ


友達と遊べるおもちゃです
しかし操作がなかなか難しく
簡単には取れません


親でも苦戦します


なぜか子供たちは好きなようで
うちに来ると必ずみんなこれをやります








他にもカラオケができるマイク

※ひなは黄色です

これも子供たち大喜びします
ボイスチェンジャーがついているので
いろいろな声が出せます


ただしMAX音量だとうるさいですガーン
※音量調節可能












ケーキを食べて誕生日が終わりました










夏休みの1ヶ月間
9月に病院に戻ってから2週間ほどで
またすぐに一時退院をしており


自宅で過ごす時間がかなり増えていました


こうなってしまうと
ますます病院に戻りたくない気持ちが出てきます


勉強はどんどん遅れていて焦りはありますが
どうしようもないのです
※院内学級にオンライン授業なし


なるようになれ
と思うようになってきました




ひなへのインタビュー


サムネイル

​1人でお買い物をしたことはありますか?


​ありません

サムネイル


読んでいただきありがとうございます