ひなの成長記録


ひなのブログに来ていただきありがとうございます

成長記録は過去のことを
振り返っています

リアルタイムの記事では
ありません

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡



ひな小学1年生

長期入院中です



入院を6月に開始してから

半年経ち

12月になりました



半年も長期入院するなんて
全く想像していませんでした


季節が変わり
冬になっても発作は変わりませんでした


ラミクタールは順調に増えていて
1日30mg飲んでいます


ラミクタール開始からは4ヶ月経ちました


効いてくるであろう量まで
残り20mgです


2週間ごとに5mgずつ増えるので
あと2ヶ月!


ひとまずの目標です














季節は冬です
小学生になってから初めてのクリスマス


病院でクリスマス会がありました






クリスマスイベントでは


ミニゲームをしたり
音楽会が開かれたり
お菓子がもらえたりします





ピアノやギターなどで
医師達が演奏します


それに合わせてスズやマラカスをふって
みんなで演奏会をしました












しかし
やはりサンタは自宅に来てもらいたいです


病院でプレゼントをもらっても
遊べないものがあるかもしれません


なので主治医に許可をもらい


クリスマスから年明けまで
一時退院することにしました!


👏👏👏














長期入院してから
初めて退院します


院内学級も冬休みに入るし
年末年始は病院もお休みです
リハビリもありません


ということで


院内学級の終業式の日、12月22日から
年明け始業式の前日、1月5日まで
自宅に帰ることになりました



サムネイル
 

おうち帰るの?やったーーー!



一時退院が決まってから
喜びのあまり毎日


サムネイル
 

あとちょっとだね!22に帰るんだよね



とワクワクして過ごしました


私も久しぶりにまとまって帰れるので
ウキウキしていました











「サンタさんに何もらう?」


サムネイル
 

Switchがほしい。マリオやりたい。



サンタにプレゼントのお願いをして


一時退院の日までがんばって入院生活を送りました










ひなへのインタビュー


サムネイル

​リンスはしていますか?


​してます

サムネイル


読んでいただきありがとうございます