ひなの成長記録


ひなのブログに来ていただきありがとうございます

成長記録は過去のことを
振り返っています

リアルタイムの記事では
ありません

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡



ひな小学1年生
長期入院中です


イーケプラを毎週200ずつ減薬し
2021年10月


ついに
減薬完了し0になりました


薬の減薬はリスクが高く発作が増えるのですが
0になった当日~2日間が
発作回数が過去一多かったです







朝から頻発し





104回

発作起こりすぎです














この日はもう発作が多すぎて
常にヒヤヒヤしていました


食事中が一番ヒヤヒヤします


いつこぼすのか
いつ発作が来るのか


常に気を張って見ていました


この頃はもう汁物は
私が食べさせていました


スプーンですくい
ひなの口に運びます


こぼしても火傷の心配がないおかずやご飯は
ひなが自分で食べますが


汁物は温かいしこぼすと汚れてしまうので
私が完全介護状態でした













一番悪かった
情緒不安定


薬を抜いたことで緩やかに治まりました


もう私に手を出すこともありません
イライラして物に当たることもありません


疲れていると
テンションが上がりすぎる傾向にありますが


人がいる時などは
今まで通り大人しくできるようになりました


私と2人でいるとたまに笑いが止まらなくなったりしますがキョロキョロ













イーケプラを完全にやめてから1ヶ月経つ頃には
発作は1日50回前後になっていました







病院で仲良くなったお友達からもらったヘアピン

かわいいです





ひなへのインタビュー


サムネイル

給食は全部食べていますか?​


​ぜんぶ食べてます

サムネイル


読んでいただきありがとうございます