ひなの成長記録


ひなのブログに来ていただきありがとうございます


成長記録は過去のことを
振り返っています

リアルタイムの記事では
ありません


≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡



ひな小学1年生
長期入院中です


夏休み中なので
外泊を増やしています


8月の
第一土曜日から3泊4日の帰省
第三土曜日から3泊4日の帰省
2度の外泊許可をもらいました


今回は第一土曜日からの外泊の事を書きます














ひなが髪の毛を切りたいと言うので
美容室に行きました





















そして最終日にはパパとラジコンカーで遊びました


自分でラジコン操作する事はもちろんですが
パパが操作するラジコンを追いかけていました


ひたすら走り
追いかけて捕まえようとしていました


かなりの運動量です


たっぷり遊び翌日病院に戻りました














病院に戻るとすぐに採血をして
副作用のチェックです


問題なければイーケプラの量が増えます


主治医「…うーん。ちょっと数値が悪かったです。」


えっ?
もしかしてまた副作用?


主治医「ひなちゃん、昨日何して遊んだの?マラソンした?」


サムネイル
 

マラソンしてない




マラソン?














主治医「昨日マラソンしたくらい運動していれば、この数値も納得なんですが…そうじゃないと副作用の可能性も出てきます。」


えっ


主治医「クレアチンキナーゼ(CK)が高いので、筋肉が損傷している数値になっています。筋萎縮の副作用かもしれません。」





うーん
マラソンほどの運動…


あっもしかして




「あの…先生、昨日ずっとラジコンをしていまして(恥)」


サムネイル
 

ラジコンやった!



主治医「ラジコン?


「あの、ひながずっと夫が操作するラジコンカーを追いかけて走り回っていました」


主治医「…えっ?…フフフ」



サムネイル
 

ラジコン楽しかった




主治医「いやー、マラソンほどの運動をラジコンカーでやったんですね。…フフフ」




恥ずかしい!




主治医「そういうことなら、明日もう1度採血しようか」


サムネイル
 

うん



主治医「明日の採血結果を見て、薬の量を決めていきましょう。」










翌日






主治医「採血結果が出ました。全て正常値でした。


主治医「本当にラジコンが原因でしたね。」


「まさかこんな事になるとは…今度から気をつけないといけないですね」


主治医「血液検査前日のラジコンは禁止ですね。」






まさかの筋肉痛でした
副作用と見分けがつかなくなりました



今後ラジコンカーを追いかけるのは
ほどほどにしないといけませんね


無事にイーケプラ増量が決まりました






自分で操作するのはOKです





ひなへのインタビュー


サムネイル

指輪を作るとしたらどんな形がいい?​


​あじさい

サムネイル


読んでいただきありがとうございます