ひなの成長記録


ひなのブログに来ていただきありがとうございます


成長記録は過去のことを
振り返っています

リアルタイムの記事では
ありません


≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡



ひな小学1年生
長期入院中です


バルプロ酸(デパケン)
→効果なし
エトスクシミド(ザロンチン)
→副作用発生にて断念


この有力候補である2つの薬がダメでした


希望を持って次の候補薬
レベチラセタム(イーケプラ)を開始しました


毎週副作用の確認のために採血をして
様子を見ながら薬の量を少しずつ増やしていきます


まずは200mg/1日
から開始しました


1週間様子を見ます













季節は夏です
院内学級も夏休みです


学校はないもののリハビリはあります
リハビリは3つありますが週1回ずつなので


結構ヒマです


部屋で勉強したり遊んだりして過ごしました














薬の効果はすぐにはわかりません
待つしかないのです


ひたすら何も無く待つのは苦痛なので
リハビリなどがない日は
外出していました


外出届けを前日までに出して
医師の許可が降りれば外出できます




神社をお散歩したり







藍染のTシャツを作ったり









川で遊んだりしました











今年の夏はここで過ごすので
いろいろ調べて
看護師さんから情報をもらったりして


人混みを避けつつ遊びました










新しい薬を飲んでいるのに
発作の回数は増えていきました



ひなへのインタビュー


サムネイル

​なんでお魚さんになりたいの?


​だっておいしいから

サムネイル


読んでいただきありがとうございます