ひなの成長記録


ひなのブログに来ていただきありがとうございます


成長記録は過去のことを
振り返っています

リアルタイムの記事では
ありません


≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡



ひな小学1年生
長期入院中です


前の話
↓↓↓


外泊が終わり病院に戻りました


3泊の帰省はとても楽しく
ストレスも減ったような気がします


自分の家で生活できることの素晴らしさを
噛み締めました


じんましんは薄くなり
目や口の中は無事でした


しかし原因を探すために
血液検査をしました













結果は
薬疹でした


好酸球13.2
※10以下が正常値
AST、ALT共に40超え
※30以下が正常値


肝機能にも異常が出ていました












主治医「この薬はひなちゃんには合わなかったね。他の薬を試したいけど、まだアレルギー値が高いから、少し治療は休憩しましょう。」


1週間ほど治療をお休みすることになりました


そしてエトスクシミドを辞めた途端に
発作が増えました


毎日の発作が30回を超えるようになってきました












「毎日毎日30回も発作があるって…なんでなの」


サムネイル
 

ひな大丈夫よ、元気よ



ひなが元気なことが救いです


発作があっても苦しくなく痛みもないので
ひな本人は辛くないようです











ただ薬を辞めたら発作が増えるということは


エトスクシミドが効いていた?


辞めなければいけない事がとても残念でした


少しお休みしてから
新しくレベチラセタム(イーケプラ)という薬を
開始することになりました







入院中にできたお友達からお土産をもらって
うれしそうな様子のひなです




ひなへのインタビュー



サムネイル

鳥と魚なるとしたらどちらになりたい?


お魚さんになりたい

サムネイル


読んでいただきありがとうございます