ひなの成長記録



ひな6歳9ヶ月
小学校1年生です


いよいよ
5泊6日の検査入院の日が
やってきました


ひなは人生初の宿泊を伴う入院です
※以前MRI検査をした時に数時間のみ入院しました


そして母である私は
妊娠&出産の時に入院したことがあるのみで
ほとんど未知の世界です


ひなはまだ子供なので
親の24時間付き添い入院
が必須です


病院側から
「付き添い入院をお願いします」と言われました
















初めてのてんかんセンター
不安もあったため
夫と私、ひなの3人で行きました


まずは担当医師を紹介され面談から始まります
ひなのことを診てもらいました


この時の親の不安としては
発達の遅れは追いつくものなのか
でした
※転院前のてんかんセンターで「早くてんかんを治療して知的障害を軽くして発達を追いつくようにしないといけない」と言われたため、がんばれば追いつくと思っていました


てんかん自体は
ここで検査をして原因がわかれば
いい薬を出してくれて良くなると思っていました












主治医の問診結果としては


「まずは発作を止めましょう」
でした






そりゃそうだ
発達については答えはありませんでした











今は発達の心配をする前に
まずは発作をなんとかしなくては


そのためにここまで来たんだ


今は発達の心配よりも発作のことを考えなくては













面談後
夫は自宅に戻り


私とひな2人での入院が始まりました






入院初日のお昼ご飯
病院食を食べています


続きます




ひなへのインタビュー


サムネイル

​好きな季節は?


​夏です

サムネイル


読んでいただきありがとうございます