習い事のおはなし



ひな
ひらがなの書き練習を始めてから
半年経ちました


毎日がんばった結果がこちらです





「ぬ」がまだ上手く書けないのですが
全く模倣ができなかった当時と比べて


かなり上手になりましたニコニコ


ひな6歳1ヶ月でした











そして同時に
3DSソフト
ドラがなもやっていました






なぞり書きの練習から






自分で書く練習まで



ゲームなので楽しくできました














やはり

お勉強!

となってしまうと



嫌になる時が来ると思うので

※ひなはあまり嫌と言わないタイプですが






「今日1日がんばったからゲームしようか」




サムネイル
 

するー!





ご褒美感を出しながら

ひらがな練習をしていました



いつでもやっていいよ、としてしまうと

特別感がなくなるので

短い時間だけやっていました



やはり勉強とはいえゲームなので

目も悪くなるかなと気になったので



1日20分程度にしていました



ひらがな、カタカナの練習の他

ミニゲームなどもたくさん入っているので



楽しく遊べていました










小学校入学前に

どうにか



ひらがな書けるようになりました





ひなへのインタビュー


サムネイル

​宝探しする時に、宝箱の中は何がいい?


​ネックレス

サムネイル


読んでいただきありがとうございます