今回は

長時間脳波の話です



通常脳波検査と違い
その名の通り長時間になります


ひながした検査は
長時間ビデオ脳波
と呼ばれるものでした


基本的には入院しながら行います













1日目の午後からコードをつけて
2日目、もしくは3日目の午前中に外します


1泊2日で終わる人もいれば
2泊3日やる人もいます


長いと1週間、なんてこともびっくり


要は
発作が記録できればいいのです


たまにしか発作が起こらない場合は
脳波検査しても発作がないまま
時間だけが過ぎていく場合もあります


検査中に発作が起きれば
早めに終わる可能性もあります












コードをつける時に
怖がって泣いてしまう子がいます
通常脳波と違い


長時間脳波は
包帯もします


ひなも最初は


脳波検査の機械が運ばれてきた時に


サムネイル
 

えっ…なにこれ?つけるの?



技師さん「つけていくね。痛くないから大丈夫だよ。」



サムネイル
 

えっ…



最初は怖がっていましたが
なんとかつけられました





あとはまた
写真作戦が効きました


後ろにコードと包帯が見えます


検査をしたことがない子だと
怖いかもしれませんね




続きます



ひなへのインタビュー


サムネイル

​ランドセルは誰と買いに行きましたか?


​パパとママとひなです

サムネイル


読んでいただきありがとうございます


​💜アクセシビューティマネジメント所属

💜お仕事依頼は⇒info@accessibeauty.co.jp

💜インスタやってます