ひなの成長記録



ひな
こども発達相談センターに行きました


半年待って
やっとこの日が来ました















担当者「個人差だと思いますね。」






またそれ言う~ショボーン







いや、絶対個人差じゃないです
絶対違うのにみんな気づかないものなのでしょうか


親しか気づけない何かがあるのだろうか…














私はこの頃いろいろ調べて

早期療育という言葉を知りました



発達障害、自閉症、知的障害など

様々な障害を持つ子供たち



小さいうちから適切な療育を始めることで

生きやすくなる、というものです



できれば

ひなも早期療育をしてほしいと

思っていました



ただ

まだ心のどこかで

「本当に個人差ならそれでいい」

とも思っていました













担当者「また不安な事がありましたら、いつでも来てください。」



「定期的に見ていただきたいです。」



担当者「わかりました。では2ヶ月ごとに面談していきましょう。」



「ぜひよろしくお願いします」













担当者の言う

「不安なことがあれば、またいつでも…」



不安だから来ているのですショボーン



何度面談をしても

話しても

この不安は消えないのです



様子見はいつまで続くのだろう…




【左】ポニーに引いてもらっています

【右】ブルーベリー狩りしました




経験を積ませるため

いろんな所へ連れて行きました



いろんなものを見せて体験させて

刺激を受けさせようと思いました





【左】パパに高い高いされて七夕飾りをさわっています

【右】お祭りに参加しました



ひなへのインタビュー


サムネイル

​縄跳びで何が跳べますか?


まえとびです

サムネイル


読んでいただきありがとうございます


​💜アクセシビューティマネジメント所属

💜お仕事依頼は⇒info@accessibeauty.co.jp

💜インスタやってます