夜、9時半くらいに病院から電話がきて…

「ちょいと具合悪くなりましたので、来てください」

10時から11時半くらいまで、顔を撫でたり手を撫でたりしていましたら、血圧も呼吸も安定してきまして…

看護師さんが「一度お家に帰られますか?」と聞いてくださったので、妹たちにも連絡したいので帰る用意をしたら…

 

突然、機械がピーピーなり始めて…

看護師さんたちと顔見合わせて、帰って欲しくなかったんだね!と言ってる間に…

アッという間に亡くなってしまいました。

午前0時12分でした。

 

昨日は長崎の義母の祥月命日で、義母と一緒の日が命日になるのかな❓

と、思いましたが…

律儀に一日ずらしたのが、母らしいです。

通夜と葬儀は、友引がはいるので先の仏様がズレ込み、土曜日の通夜まで3日もありますので…

ゆっくり用意をしていきたいと思います。

 

母の為に…

元気出して、頑張ります‼️