世界中で観光料みたいなのは、外国人からは取ってますよね…

マイナカードを見せたら安くなるとか、高齢者はタダになるとか…

いろいろ料金を考えて、これからはいくべきだと思いますね。

 

30日に満中陰の法事をすることに決まりました。

父と仲が良かったご住職は、今のご住職のお祖父様です。お骨も預かってくださるし、15年経ったらお寺の合同墓に納めてくださるそうです。

私は小学校の時から、お祖母様に茶道を習っていました。

父も自分の両親の位牌と共に祀っていただくので喜んでくれると思います。

 

それでやっと…

大分の本家に電話して、父の亡くなったことを話す決心をしまして…

電話をしました。

50年ぶりの本家のお兄さんでした。

現在88歳‼️

相変わらず優しいお兄さんでした。

 

一仕事が済みました。

あー😮‍💨ホッとしました。

 

 

では、本日の晩御飯…

 

サーモンのチーズ焼き、クラムチャウダースープでした。