出たくないなぁ・・・

私はこのかんぽ生命の問題が発覚する前日くらいに保険に入ったのよ。

郵便局に新人の可愛い若い女の子が入って、その子が資料を勧めてくれたので作ってもらって読みました。

去年まで何度も勧誘されても、必要性を感じてなかったんだけど・・・今年に入ってから、少し考えが変わったのよ。

で、貯金のつもりで入りました。その新人さんの初めてのお客さんだったらしく・・・事務手続きはすべて局長さんがやってくれて・・・

彼女は傍で見学してるって感じでした。

そんな強引に入ったわけでもなく、私の意志で入りましたから・・・何も私に対しては問題はありません。

 

ただねぇ・・・

私が思うに、局員に対してノルマをかけるのは、営業職としては当たり前だから法律違反でもなんでもないけど・・・

認知症だったうちの母はかんぽ生命を3つくらい同時に入って、支払ってたのよねぇ。

私が母を引き取る時に、保険や銀行を1つだけ残して、すべて解約しました。

もちろん郵便局も解約手続きをしてくれましたし・・・何も困ったことは無かったのですが、高齢者(認知症を疑われる人)に集中的によってたかって保険に入れるってのは・・・これは犯罪行為だと思います。

 

かんぽ生命の社長3人が責任をとらないといけなくなるように、責任追及をすべきだと思います。

警察が何故動かないのか?民営化したのに、民主党政権で再国有化したのをなんとかしないといけないのに・・・と、今朝の「正義のミカタ」を見て思いました。

 

 

韓国問題で忙しいかもしれませんが・・・

かんぽ生命の問題は大きな問題ですよ~皆さん!