高校受験が終わって

やれやれと脱力した翌日は

これまた小学校のほうの

役員の仕事で

納めの部会があったんです



このあたしが部長なもんで

テンヤワンヤでした

物事をひっかき回して知らん顔する

ワケわからん奴のせいで

考えていた進行もグダグダになり

決めなきゃならんことも決まらず

心身共に疲れて帰宅しました



帰宅後は屍と化して

夕飯の支度もしませんでした



幸い前日のデリバリーピザの

残りがあったもんで

それと

足らない人は家に有るもので

勝手に済ませてもらいました



そんな中

夫がですね

受験が終わった長男一郎に

何か欲しいものないか?

って聞いてるんですよ



はて?

合格が決まった訳でもないのに

なぜご褒美?と問うと



受験をがんばったから



だそうですよ



は?

いいねーご褒美だってさ

毎日深夜12時1時のお迎えで

寝不足とフルタイムワークと

ワンオペ家事育児のあたしは?



あたしのがんばりサポートがあってこその

息子の受験なんじゃないの???




おのれ

一度でも塾の迎えをやったか?




労う相手

ひとり忘れてはおらぬか?

このアホンダラ



その後

一郎には

高校3年間も塾に通いたいので

3年分の塾代をお願いしますと言うように

しーーーっかりと言い聞かせました



一郎二郎の塾代

女一人の稼ぎでは

とても賄えませんから

温泉行って家族サービスする金あるなら

塾代にあててもらいます



鬼嫁 鬼母 上等だよ





この春もイチゴパフェ

デニーズ

ロイホ

ココス

目標コンプリートだぜ



ではまた