お久し振りです

ひなです

アレコレ落ち着いたので

たまには投稿しよーかな

という気になりました




まぁアレよ

長男一郎の高校受験が終わりまして

ただいま発表待ち



たいがいズボラなあたしですが

やっぱ大変だったYO

塾の送迎

寝不足

塾と学校の板挟み

本人の内申点と学力が足りない

足りないのに志しだけは高い

受かるかどうかの心労

感染症の心配

などなど




3年後には次男二郎が

6年後には三男三郎が

9年後の三郎大学受験が最後か?



自分の体力と気力と経済力が

三兄弟を育て上げるまでモツのか?

大変心配になります



え?

9年後ってあたしゃいくつだ?



本命受験日までの数ヵ月間

毎日塾へ送ったり迎えに行ったり

しかも

深夜まで頑張ってくれるもんだから

寝不足もいいとこ



でも

自分も昔は親にそうしてもらったから

文句は言うまいとがんばってみた

ワンオペ家事の

ちょっとしたスキマ時間に

仮眠とったりして

なんとかなった



そしてなにより

無事に本命受験を終えられた






受験に持たせたお弁当

塩むすび

卵焼き

ミートボール

イチゴ

ゼリー



午後の試験のために

お腹いっぱいにならないよう

胃もたれしないよう

軽めのリクエストでした



ホントは

カロリーメイトだけでいい

なんて言っていた一郎ですが

母の弁当を食べてくれました



受験後の夜に

塾にて解説をききながら採点しましたが

本人も満足の自己ベスト




これなら受かるよ

と塾長はおっしゃいましたが

いまだ半信半疑の母です



100%信じちゃって

もし違ったら

心を持ち直せないから

半信半疑にしておきます



長くなったので

また今度