つらいつらい繁忙期

今日でおしまい



人員削減と経費削減で

2人マイナスのうえ

腰痛で1人脱落という

3人マイナスでの繁忙期でした



この2週間は

学童のお迎えもままならず

ファミリーサポートを使いました

助かったぁ~



中2の長男と小5の次男に

ご飯炊きとお味噌汁作るのを

お願いしてみたり



包丁とやけどは心配だけど

火はないので

IHでよかったなーと



帰宅してメインだけ作ればいいから

気が楽でした



基本ワンオペが身に付いてるので

ついつい

あれもやらなきゃ

これもやらなきゃと

抱え込みがちだけど

たまにはいいか~って

思いました





なんだか日曜の夜に

次男が作っていました



ベビーチョコとかして

チョコスプレーと

マーブルチョコ



なにやってんだかなー

キッチン汚さないで

ちゃんときれいに片付けてよ!

とカリカリしてた自分だけど



ママに作ったんだって

ありがたや~



ベビーチョコはそのまま食べたかった

とは

口が裂けても言えませんな



ベビーチョコ買った意味!

的な