まだ10月だというのに

わりと寒い

なので

我が家のメンズ3人とわたくし

お風邪を召しました



下の2人はごく軽症

中2の一郎さん重症w

土曜日は花粉か?ぐらいの

鼻づまりでしたが

日曜日はENDLESS鼻水&鼻声

咳も少し始まった



今日は日曜出勤だったので

一郎の重症化に気付いたのは

夕飯時に顔を合わせた時



ずーっと鼻水すすっていて

うるさい

コレ授業中にやられたら迷惑だな

と思ったので

夜に薬局へ走りました



夕飯後に飲ませたら

寝る前に鼻水は止まった模様

よかったー

明日学校で熱が出て

身体が辛くなったら

先生に言ってすぐに帰りなさいと

助言はしておきました



ま 迎えには行かないけどなっ





ほいでわたくしは

喉が痛いので喉痛のクスリを

日曜朝から飲みました

しっかり効いたよ



明日の朝も痛くないといいなー

喉の保湿のため

今夜はマスクして寝るとします



みなさんも

お気をつけ下さいませませ