星のふる里ふじはし。

photo:01



photo:02



photo:03



photo:04



photo:05



先ほどまでと比べると少しばかり街中になってきました。民家も多いです。

ここには気になるお豆腐屋さんが。

photo:06



河童の豆腐があったとさ。

photo:08



賞を取っているらしく、なにやらすごそうなお豆腐屋さんです。

ここで豆腐ドーナツと豆乳ソフトのセットを購入。

photo:07



味は言うまでもなく最高!
さっぱりしてとても冷たくて、喉が癒される優しい味でした。
豆腐ドーナツは注文してから揚げてくれるのでアツアツでさっくさく、とても美味しかったです。

photo:09



この足湯の奥に温泉施設があり、ここで入浴してから帰宅です。

それほど広くはないものの、浴槽の種類は多く、泉質もなかなかのものです。つるつるになりました!

露天風呂には人口の滝と川が作ってあり、狭さや圧迫感を感じない工夫を感じました。空もよく見えました。

星を見るのに適した地域だから星のふる里っていう名前らしいです。
そういう地域があることすら知らなかったなぁ(´∀`;)

綺麗な夜空を見ながらの露天風呂もいいですねヽ(・∀・)ノ


今回は福井の九頭竜から岐阜の3ヶ所でプチ一泊二日でした(。-∀-。)

冬以降はもう少し旅行出来るといいなぁ。