桜が満開ですねぇ。。。照れ

 

 

今日の曇り空は

私の今の気持ちを表すよう・・・(しつこいw)赤ちゃん泣き

 

 

はぁ、もっと息子と一緒にいたくて仕方がありません。。。

 

 

どうも夏都です。

 

 

 

 

どんよりどんちゃんな

夏都の気持ちは置いておきましてw

 

 

今日は産後4日目の記録を。

 

 

 

 

いよいよ退院まで後1日。

とにかくケツが痛くて

会陰切開の縫い目が痛くて

先生に痛いですっていったら

ロキソニンもらったけど・・・

 

 

全然効かねぇ。。。

 

 

 

正直ロキソニンとかって

縫い目の痛み止めじゃない気がする真顔(勝手に断言w)

 

 

 

とにかく痛いです痛いですゆうてたから

ロキソニンをがっつり処方いただきましたが・・・

 

 

 

全く効果無し。(2回目)

 

 

 

でも今になって思うと、

出産の後にくる

後陣痛。って結構痛いらしいのですが、

そんなことより縫い目が痛くて、

このロキソニンで気づかぬうちに

この後陣痛の痛みを止めていたのかも・・・笑い泣きしれません。

 

 

 

 

ホントに後陣痛って何!?

ってくらい

何も感じませんでした。。。

 

 

 

あっ、ちょっと尿道かなんかが痛かったくらい。

 

 

そして退院を前にして

初めての夜通し同室を行いました。うさぎのぬいぐるみ

 

一応三時間おきに目覚ましセットをしていたけれど

息子くん、

綺麗に3時間おきに泣いて起こしてくれます。

 

 

いや、3時間おきじゃなくて、

眠いまま授乳して、

寝たし寝ようと、うとうとしかけたら・・・

 

 

大泣き「おぎゃー!!」

 

 

と泣きだし、

どうした!?と飛び起きたら

すやすや寝てるという

もう赤ちゃんあるあるを炸裂されまくり、

ほぼ寝れず・・・

 

 

 

でも後になって思おうと

これまたまだ可愛いもんで。

家に連れて帰ったら

夜中、泣きじゃくるもんね。

 

こんなの可愛いもんだったよねw笑い泣き

 

 

 

 

そして、私の入院したクリニックでは

産後、ご褒美アロマオイルマッサージが特典で

ついてくるのです。

 

 

至福の時でございました・・・酔っ払い

 

 

 

眠気もあって、

半分いびきかいて寝てたかもw

 

 

 

赤ちゃん預けてこんなにゆっくりするのも

これからしばらくないですからね~

 

ありがたいシステムです。

 

 

 

預ける人がプロの助産師さんだし

ほんとに安心してリラックスできます。

 

 

家だと、

まぁ旦那はいいけど、

例えば実家のおとんに預けるとかなると

やっぱりちょっと不安だし、

早めに帰ろうとか思っちゃうしな・・・

 

 

 

 

 

そんなこんなで1日過ごしていたものの、

授乳がやはりうまくいってなかったのか

胸がパンパンになってきまして…滝汗

 

助産師さんに

初めて手絞りで搾乳してもらいました。

 

痛い・・・ゲロー痛いけど

これをしとかないとさらにひどくなると言う事で、、、

もう絞りに絞り…

 

 

でもこれだけ絞って・・・・

 

 

 

10ミリリットル。

 

 

 

少なっ!!!チーン

 

 

 

助産師さんは

病院「大丈夫ですよ~、これからまた

 多くなっていきますし~」

 

 

といってくれるけど、、、

 

 

 

やっぱり不安です・・・。

 

 

 

一抹の不安を抱えつつ、

まもなく退院の日を迎えるのであります。