保育園の準備をしていたら、

●●袋の多さにうんざりしています。。。

 

 

もう何袋でもええって…

 

どうも夏都です。

 

 

そんないよいよ保育園という中なのですが、、、

 

産後3日目の記録を…

 

 

 

今日も夜は息子君は

ナースステーションへ。

 

 

さぁ通しで寝るぞ!といそしんだものの。。。

 

 

明け方4時頃

どんがらがっしゃーん!!!という

すんごい落雷で目が覚めるという・・・凝視びっくりマーク

 

えぇぇ。。。

 

天気も味方してくれない・・(笑笑い泣き

 

 

そして今日は朝7時前に検尿して

体重測定へ。

 

 

 

息子君出てきて~胎盤も出たから~ハイハイ

 

さぞかし減ってる・・・かと思いきや・・・

 

 

 

 

 

 

 

マイナス5キロ・・・

 

 

 

あぁ、、、うん。

えぇぇ。。。そうか、、そんなもんか。滝汗

 

 

 

え、じゃあ、後6キロなんなの?!ゲロー

そして鏡で見ると

まだ出ているお腹のでっぱり・・・

 

 

え?ここには何が入ってるの?!滝汗

 

 

 

 

 

後ほど聞くと、

そんな急にでっかくなった子宮が小さくなるわけもなく…

 

少しずつ小さくなっていくとの事。

 

 

ただ、助産師さん曰く

出産後、

お腹の筋肉が

開きっぱなしになっちゃうんだそう。

結構そのままになっちゃってる方も多いんだそう。

 

イメージはこんな感じ。

 

 

 

恐ろしい…

今まで筋肉で押さえてくれてたのに、

開きっぱなしなんて!!

 

インナーマッスル鍛えないとです。

 

 

 

ま、産後3日で、

そんな、無理ですけどね。真顔

 

 

もうケツが痛くてね。真顔

それどころじゃないよねって感じ。真顔

 

 

 

 

部屋でゴロゴロしてたら、

一緒に出産頑張ってくれはった助産師さんが

来てくださって。

 

なんだか本当に嬉しかったのです。

 

心細くて、どうしたらいいかわかんない私を

一生懸命支えていただいて、

もう本当に助産師さんいなかったら

私どうにかなってたと思います。

 

でも産んですぐってバタバタしてて、

結局ちゃんとお礼も言えてなかったので、

いえて良かったって心から思います。

 

 

助産師さんもシフト制だから、

また会えるかもわかんないので、

あえてホントによかったなと。。。

 

 

その後、沐浴指導

そう、沐浴はこの1回で

覚えないといけないとう恐怖・・・

 

 

動画何回も見たり、

プレママ教室で沐浴の仕方教えてもらったりしたけど。。

 

いや、実践1回で覚えろなんて

無理、無理~~~!!!

 

 

 

ただ、、、、

お湯につけた瞬間の

 

はふぅ・・・うさぎのぬいぐるみラブラブラブラブ

 

 

という気持ちよさそうな顔!!

 

いい湯だな~ハハハ~という

BGMがかかってそうなほど

本当にほっこりした顔に・・・

 

 

 

母、もだえる・・・w酔っ払い

 

 

たまらん。。。

 

 

 

 

 

その後、小児科の先生のチェックが。

 

 

病院「何か質問ありますか?」

 

 

と聞かれたけど。。。

 

 

 

 

先生。もうわからない事がわかりません。真顔

 

 

 

と久々新入社員の頃を思い出す感想を抱いてしまいましたw

 

 

いや、だって何がわかんないかもわかんないし、

小児科の先生に一体何を聞けばいいのかも

わかんない。

 

 

 

とりあえず、

退院はOKという事になりました。

 

よかったよかった。

 

 

 

 

ただ、その後、

まさかのミスで(私じゃないよ)旦那がぶち切れるとは

思いも寄らなかったのです…w

 

 

→明日へ続くw