どうも夏都です。

 

 

出産当日はシャワーは禁止で

助産師さんにあったかい布で

拭いてもらったりしたのですが、

 

無事に2本の針がとれ(前回記事★)、

フリーダムになり、

お医者さんからもシャワーOKが出たので

 

産後1日目から

シャワーを浴びることができました。キラキラキラキラ

 

1日しかシャワーを浴びてないとはいえ、

やっぱり

いきんだり、

冷や汗かいたり

泣きわめいたり、

いろんなことした後なので

スッキリしたいもの。照れ

 

 

会陰切開の痛み

ケツの痛みを引きずりながらチーン

おばあさんみたいな状態で

シャワー室へ向かいます。

 

 

で、そこにでっかい鏡があり、

2日ぶり?くらいに

自分の裸と対面したわけです凝視

 

 

で、、、そこで、、、

まぁお腹はすぐに戻らないよといわれていたので

多少耐性はあったものの・・・

 

それより驚いたのが・・・

 

 

 

ケツの形。真顔

 

 

 

お尻。

 

 

お尻が・・・・

 

 

 

 

 

 

 

垂れてるの!!!ゲロー

 

 

なんかもういわゆる四角いお尻。ゲッソリ

 

 

 

 

えぇぇぇぇ!みたいな。

 

 

 

図でいうとこんな感じ。

 

 

もう思わずペイントで書いちゃったくらい。笑い泣き

 

 

 

いや、別にそこまで自分のお尻に

自信があったわけではないのです。

(図ではだいぶウェストもキュッとしてるけどねw)笑い泣き

 

 

今までべつにそこまで気にしてたわけじゃないものの

なんかもう

皮膚が垂れ下がった感じ。ゲッソリ

 

 

確かに妊婦の時って

お腹もぽーーんっとはって

お尻の皮膚も伸ばされてたんやろうけど

その反動?!

反動がほんとにすごいの。滝汗

 

 

で。なにより

前からもお尻の垂れ下がった部分が

見えるの!!泣くうさぎ

 

 

 

 

 

えぇぇぇみたいな。

 

 

もうだいぶとショック。。。ショックすぎて

もうなんか悲しくなってしまいました・・・

 

 

(何を大げさなw)

 

 

ちなみにあまりにショックで

なんとかしなきゃと、

それ以来おしりをキュっとして

生活することを心がけたところ、

前から見えるお尻の垂れ下がりは

1週間ほどでなくなりました。

 

 

いやでもこれほんと

何も知らずにみるとなんかショックになるんだって

真剣w

 

 

 

でもちょっとキュっとするだけで

解消できますから!!

ご安心を!(誰に対して言ってんだw)

※個人の感想ですw※