どうも夏都です。

 

 

産後1日目。

 

助産師さんにこれからの入院生活の

スケジュールを説明してもらいました。

 

初産の私は

出産当日を含めると6日間。

産後5日目まで入院するとの事。

 

経産婦さんは1日少ない

産後4日目まで。

 

不安いっぱいの私からすると

もちろん入院費はかかるけど

長くいられるのはちょっとありがたかったり。

 

 

 

1日目に早速直母指導がありました。

半日ぶりくらいにまたまたべびちゃんに

ご対面。

 

口パクパクさせて

布団に埋もれそうな具合の

ぬいぐるみみたいな小ささのべびちゃん立ち上がる

もう・・・

 

 

たまらん!!酔っ払い

 

 

なんだこの愛おしい生物は!

 

みたいなw

 

 

そんなべびちゃんに

初めての授乳。

 

 

 

 

 

助産師さんに指導していただきつつ、

頭を持った助産師さんが

もう無理くり胸に押しやる!!真顔

 

 

 

えぇ?!

そんな無理くり押しやるの?!ポーン

と驚く夏都w

 

 

 

 

 

泣きわめくべびちゃんを

容赦なく

乳房へ!!!

 

 

 

申し訳ないと思いつつ・・・

 

ちゅぱちゅぱ吸うんですよね。照れ

ちゅぱちゅぱ吸ってるのさ。ラブ

小さいお口で。チュー

 

かわいい・・・デレデレ

 

たまらん・・・・酔っ払い

 

 

 

 

 

おしめ替えももちろん指導いただくのですが・・・

 

 

 

もう全然可愛い。

 

 

 

正直、結構私

汚いの無理系なんですけど(なにその系統w)

 

 

全然いけちゃう。

変えちゃうよ?ニヤニヤ

 

 

 

 

もう、チン✕2も

ちんちろしてて可愛いw

 

 

 

 

そしてびっくりする

う●ち💩の色・

緑色でねばっとしてて

 

え??滝汗ってなった。

 

 

いや、そういえば

母子手帳にうんちの色とかのってたけど

そんなんしっかり見てないし(見ろよw)

 

 

ちょっと異常かと思って

焦ってしまいました・・・

 

 

 

 

 

おむつの絞め具合も

よくわからないまま、

指2本分あけてっていわれるけど

 

そんなん

指の突っ込み具合で変わってこない?真顔みたいな。

別に突っ込めるといえば

突っ込めるけど・・・

 

 

なんて思いつつ・・・

 

 

ここから少しずつ慣れていかないと・・・ですね。

 

 

 

 

午後は旦那も面会に。

 

30分という短い時間で

1日ぶりにべびちゃんとご対面。

前回は分娩後で

興奮冷めやらぬまま、みたいな感じだったので

今日は落ち着いて再会です。

 

優しい顔になっててよかったと

微笑ましく父と子の再開を見つめます。

 

 

ただ旦那はまだ怖いらしく、

抱っこは今日はやめておくらしいですw

 

 

まぁ旦那のペースにあわせましょう。

 

 

 

 

日中は母子同室。

3時間おきの授乳は悪戦苦闘しながら

また20時頃に引き取られて行きました。

 

 

まだまだお母さん1日目。

ゲップも全然出ないし、

ケツは痛いし・・・

 

先は長いです。