どうも夏都です。

 

昨日までとりあえず出産の

生まれるまでを綴ってみましたが・・・

 

 

ここで改めての

振り返りを。

 

 

今このブログを見ていただいてる方も

無痛分娩か普通分娩かで

めっちゃ悩んでいらっしゃる方

いるのではないかと。

 

 

 

前の記事で(★)ちょっと書きましたが

やっぱり無痛分娩っていうと

色々言ってくる人がいるのも事実。ショボーン

 

 

未だに義両親には私は無痛分娩をしたことは

伝えていません。

(別に伝える必要もないかな~と。

 だって結果は一緒だし

 

 

リスクがあるっていうけど、

それは普通分娩だって同じ事だし。

 

 

そして今回無痛分娩を経験して

(途中からだけどw

 計画無痛分娩にはならなかったけど)

幸い、ガチ陣痛を少し経験できたっていうのもあって・・・

 

 

改めて思います。

 

 

 

 

 

まじ無痛分娩。

 

 

神。

 

 

 

 

あんな陣痛ずっと来てたら

私気絶するって。

 

 

 

 

というわけで、私は別に回し者でも何でもないですが

改めて

無痛分娩を

ガチ推ししたいと思います。

 

 

 

痛みがあってこそのお産とか、

そんなことありません。

 

現にそういえば、私が出産報告したとき、

 

「陣痛を知ってこそお母さんになれるんだよ」

 

なんて言われましたが・・・

いや、なら、

てめーが経験しろよ真顔

なんて思ったりw

 

 

 

というわけで、

無痛分娩、おすすめです!

もし奥様がお嫁さんが、娘が

無痛分娩がしたいんだけどといったら

心置きなく背中を推してあげてほしいと思う

夏都なのでした。