どうも夏都です。

 

 

麻酔投入により、

無痛分娩無敵状態に入った夏都。

 

 

 

 

朝6時に麻酔の効きを改めて確認。

保冷剤を使って、冷たいか冷たくないか

確認されます。

 

お腹の上は冷たいけど。。

太もも部分とかに来ると・・・

 

あれ?冷たくない!びっくりキラキラ

 

順調に麻酔が効いています。

それを確認した後、

内診ぐりぐり。再び!

 

 

え?

そりゃもう余裕です。

あーなんかぐりぐりしてんな~みたいな。ニヤニヤキラキラキラキラ

 

 

なんだったら麻酔投入して

効き始めてから

ちょっとうとうとしちゃってました。ニヤリ

 

 

あの泣いていたのはなんだったんだ・・・みたいな。

 

内診ぐりぐりの結果

子宮口が9センチに。

 

助産師さんが

 

 

病院「順調にいってますし

 予想以上に早いですね、

 さっきお昼3時っていったけど、午前中になりそう。

 旦那さん立ち会いよね?

 すぐ呼べる?」

 

 

との事。

まじか!旦那、今日の15時くらいって伝えてたから

寝てるかも・・・

と思いつつラインを。

 

偶然に起きてたみたいで、

すぐにかけつけてくれることに。

 

 

家においてる

いろんな方からいただいた安全守も

全部持ってきてもらいます。

(いや、ほんと入院すると思ってなかったから

 そんなものも持ってきてなかったw)

 

 

病院「旦那さんが到着してから

 色々とやっていきましょうか」

 

 

と助産師さん。

 

色々ってなんだろう??真顔はてなマークなんて思いながら

おしっこの管を抜いてもらいました。

(麻酔したらおしっこに管いれてもらってました)

 

最初対応いただいた助産師さんは

今日の朝9時までらしく

それまでに生まれるかな~と一言。

 

え?そんなに早いんだ。凝視びっくりマーク

 

 

とにかく旦那の到着を待ちます。

 

 

嵐の前の静けさです。

っていうかまだ

お産って自分が何するかって

全くわかってませんでしたw滝汗

 

無痛分娩だし

あと生まれてくるのかな~みたいな。

 

 

そんな甘い考えの自分に喝をいれたいと思う

朝7時前の分娩室でした。  →続く