一向によくならないケツの痛み。

 

あぁケツが・・・

 

 

 

どうも夏都です。

 

昨日は無痛分娩を選択したお話でしたが・・・

 

無痛分娩って

入院する産院によって

ちょっと違うんですよね。

 

 

 

要は無痛分娩するには

麻酔医が必要なのですが、

大きい病院だと24時間麻酔医がいらっしゃったりするので

 

陣痛が来てから

産院にいって、そこから麻酔をしてって流れにする所と、

 

24時間いないので、

麻酔医や、他のスタッフの人員がしっかり揃っている

日中にあわせて入院し、

陣痛促進剤をうって、麻酔をする

計画無痛分娩タイプ。

 

 

 

夏都の病院は

後者の計画無痛分娩タイプの病院でした。

 

 

 

いや、やっぱり自然の流れに任せて・・・っていう方も

いらっしゃるかと思うのですが・・・

 

夏都的思考は・・・

 

 

 

もう妊娠を

医学の進歩で

お世話になったのだから、

もう出産も

医学の進歩でお世話になったら

いいんじゃないかスタイル。真顔キラキラキラキラ

 

 

(なんだそのスタイルw)

 

 

というわけで、別に特に抵抗がなかったわけです。

むしろ心の準備もできるしいいなと思ったりw

 

 

 

産院を決める際、

無痛分娩に力を入れている産院なのか

(やってない所も多いですよね)

そこからさらに、

計画無痛分娩タイプなのか

そうじゃないのかも調べてから

検討されてもいいかもしれません。