アイコンママブロネタ「おでかけ・旅行」からの投稿

 

7/1(土)キッザニア東京第1部レポです。

前日から運転免許試験場と

カーデザインスタジオがリニューアル

オープンしましたお祝い

 

 

今回は珍しく案内カード10番以内で入場♪

アメブロでお世話になっている

おしりぐまさん親子と一緒に周らせて

いただきましたラブラブ

 

まずはリニューアルオープンで

ドライビングシミュレーターができるように

なった運転免許試験場へ!!

初回で受付できました。

おしりぐまさんのところは入場案内カードの

番号がうちよりも後ろでしたが、この時は

まだうちの娘しか受付しておらず、

おしりぐまさんの娘ちゃんも初回に無事

入ることができました爆  笑

初回から一緒に周れるとは思ってなかった

のでめっちゃ嬉しかったですキラキラ

 

リニューアル前はこちらのアクティビティも

カーエリア総合受付での受付でしたが、

リニューアル後は、元カーデザインスタジオ

前に別で受付が設けられていました。

定員は8名まで、10キッゾお支払です。

 

 

カーデザインスタジオは、カーデザイナーの

お仕事がなくなりカーモデラーだけになり、

定員が8名までとなりました。体験時間は

今までと変わらず40分です。

 

①運転免許試験場

  (9:00~9:30)

 

運転免許試験場の全体写真。

 

街や高速道路を運転して、交通ルールや

安全運転を身につける教習を受けることが

できます。ドライビングシミュレーターは、

A、B、Cの3段階でチャレンジでき、

Aコースの体験を修了すると運転免許証が

発行されます。 (公式サイトより引用)

免許を持ってる人も体験できます!!

筆記にて学んでいた基礎の交通ルールも

シミュレーターで学び、その後で街なかを

運転します。

 

 

はじめは皆Aコースからスタート。

 

交通標識に従って運転していきます車

映像がとてもキレイでかなりリアル♪

めちゃめちゃ自分が体験したくなりましたチュー

 

運転が終わるとダイジェストで教習を

振り返り、5段階評価で判定されます。

星3つ以上で合格ですが…!?

星4つ獲得で見事に合格ラブラブ

 

合格すると免許証の裏にスタンプが

押されます♪

Aコースに合格すると緑の☆スタンプ、

Bコースに合格すると青の☆スタンプです。

(2回やってBコースまで体験しました♪)

合格すると次回、次のコースを

体験することができます。

Cコースでは高速道路教習を体験できる

とのことで、体験する日を心待ちに

したいと思います♪

 

7/5までの期間限定で体験者全員に

貰える缶バッジも無事GETしましたグッ

 

体験後、ゲーム好きな娘にシミュレーターと

レンタカーに乗るのどっちが好き?と聞くと

娘、迷わず「シミュレーター!!

って答えた(笑) ですよね~w

 

運転免許試験場が終わり、

次に向かったのは…!?

(もちろんアレですw)

 

~つづく~