GWですね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

わたしの仕事は一切関係ありませんが

たまたま明日、明後日と連休でした。

彼もGW関係なしの仕事なのに

たまたま明日、明後日と連休。

奇跡(笑)

どこ行こう何しようと色々考えて

JRか阪急で気軽に行ける近場ならやっぱり京都?

それとも大仏と鹿でも見に奈良?

長閑な場所でのんびりもしたいから明日香村とか気になる(*´꒳`*)

金魚の町の大和郡山も行ってみたい!

でも遠いかな?

彦にゃんに会いに彦根城もいいし

2代目たま駅長にも会ってみたい。

近場で潮干狩りも楽しそうやな〜♪

なんてなんて、色々考えてみましたが

やっぱり気軽に京都へ行くことになりました!

小一時間ほどで行けちゃいますからね。

京都へは日帰りでよく行きますが

彼と行くのは初めてなので

張り切ってことりっぷ持って行こうかな♪

御朱印帳も忘れずに。

{0A002812-409F-45C6-AA6C-BF8644C54A22}

ただ、京都のどこへ行くかはまだ決まっていません(笑)

まぁ会ってから決めればいいかな。

さて、今から着て行く服を選ぶのも楽しみです♡



ちなみにわたくし

普段から5円玉は使わずに取っておいて

神社へ行きそうなお出かけ時や

初詣には多めに持って行きます。

{3B9FAAE3-AA6A-4E6A-B6D1-1791B0B2FE22}

{90EAB3BC-331E-46A4-8FB8-A845A97CB19A}

小さなお財布に5円玉を入れかえて。

{15847C12-452C-4B04-A577-E05766E71BA0}

これは母がやっていたこと。

わたしが参拝前に5円ないー‼︎って言うと

いつもジャラッと何枚かくれるのです(笑)

聞くと、こんな時のために5円玉は置いているとのこと。

わたしもこれをはじめてから

神社でお賽銭に困ることはなくなりました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

10円玉と5円玉で十分ご縁がありますように

となるので10円も忘れませんよ(笑)



ではでは皆様、良いGWをお過ごしくださいね
(*´꒳`*)