ついにこの日を迎えました


 
この日をどれだけ、待ったことか。。。


約6年ぶりの、TSPワンマンでした!!





ずっとやりたかったんだよ、でも、たかがワンマンじゃん!?って思われるかもしれないけど、バンドがワンマンをするって、色々本当に大変な事なんです。



自分たちの力だけじゃ当然出来なくて、メンバーがしっかり固まっていて、沢山の方に協力していただいて、当然集まってくれるファンの方々がいてくれないと出来ないんです。




何度も、ワンマンをやりたい、と言い続けて、やっと6年ぶりに実現出来たんです。




RIKIにとっては初めてのワンマン!

ゆうさんは、TSPを離れてからも、ずっと色々心配してくれて、どんな些細な事でも連絡くれて、メンバーが決まるとすぐに『良かったじゃん!頑張れ!!』て、私が怪我した時も、『HINA大丈夫なのか?!』すぐに連絡くれたんだ。

新しいMVが完成すると、その都度、『見たよ!最高じゃん!』って言ってくれてた。

私が初めての、Pearlのドラムセットを買った時、Twitterで見ててくれて、その時もゆうさんは連絡くれたんだ!

『HINAドラムセットのデビュー戦いつよ?』って。

私は、おそらくワンマンの時になります!ってゆうさんに伝えていたんだけど

『了解!その時は、必ずライヴ観に行く!』
って言って下さっていて。。。




なんと、ゆうさんは復帰して第一発目の東京公演が東京ワンマンになったので、私のドラムセットのデビュー戦は、観に来るんじゃくて、“一緒にステージに立つ時”に変わったんだ。





Shuさんが、このタイミングでワンマンを決めた事、私には何となく分かるよ。

もぅ9年近く、一緒にTSPをやっているからね。




そんなこんなで、ベスト・アルバム発売と相まって、なんだか始まる前から泣いちゃったり、ファンのみんなからも、涙が出る。。。ってメッセージ沢山もらって、それ見て泣いちゃって...。


泣いてばっかり...(笑)



そのくらい、私にとって、ワンマンは大切なものだった。





公言したとおり、私のPearlのクリスタルビートのツーバスフルセットを、この日、ライヴデビューさせました
















私の左サイドには、TSPを結成して初めてのスタジオの時にTAIJIさんからいただいたTAIJIさんタオルを。




絶対に、ワンマンの時に隣に掲げると、決めていたんだ。




【2018.10.27=恵比寿club aim -TSPワンマン!!-】




ライヴハウスの入り口には、MAD
CLUSTERのみんなからいただいた、こんなにステキなお花のバルーンが





もぅそれだけで感動。。。(涙)


本当にありがとう。




私のSIGNATUREドラムスティックが、会場限定で発売されていて、その特大サイズのパネルがAHEAD ラブレアトレーディング様より、会場に届きました


この日の会場の物販コーナーに飾られていました


本当、素敵。。。家宝にします

本当にありがとうございます(涙)






ライヴは始まると、あぁワンマンてなんて素晴らしいんだろう...

って、フロアのみんなを見ていて、もぅ何かが壊れてしまいそうな感情になった...




みんな必死でTSPを愛してくれて、こんなに相思相愛な事ってある...?


私の中では、そんな感じで、TSPワンマンは、バラード無しの殺人級のセトリでお送りしました





みんな大丈夫かな??

って思う前に、私がハプニングを起こしてしまいまして、本当にごめんね...



ステージに戻りたくて、必死でもがいてました。



ローディーチームが楽屋裏に駆けつけてくれて、私の身体を、メンタルを沢山フォローしてくれて、私は何とかステージに戻る事が出来ました。




メンバーや、関係者の方にも沢山ご心配、ご迷惑かけてしまいましたが、、、


アンコールも含め、全曲叩き切る事が出来ました。





MCで伝えた事の全てと、こんな私を受け入れてくれるみんなと、メンバーと、応援してくれる全ての人たちのために、これからまたTSP第2章、命をかけて、進んでいこうと思いました。



大げさじゃないんだよ。

命をかけるって言うのは、相当な覚悟がいるんだけど、私はもぅ、何も失いたくないんだ。


































怒涛の本編が終わり、その後のチケットソールドアウトしていた、アフターパーティー

(ソールドで来れなかったみんな、ごめんね

参加してくれた沢山のMAD CLUSTER、仲間たち、関係者の皆さん、ケーキまた出してくれて(笑)、沢山お祝いしてくれて本当にありがとうございました


(ファンの方の写メ、Twitterよりいただいて来ました)





こんなに沢山の、ステキなプレゼントも







この子は、ペンギン?丹頂鶴?(笑)

可愛い(笑)




お菓子とかはすぐ食べちゃったりしてて、写ってなくてごめんね(笑)


お手紙も、沢山ありがとう



私にとって、お誕生日のお祝いをワンマンと言う形で一緒にお祝いしてくれた事自体が、沢山のみんながこのワンマンに集まってくれた事自体が、最高のプレゼントであり、絶対に忘れられない1日になりました

















次ワンマンをやる時は、絶対泣かないよ!!




みんなと、これからずっとずっと、笑って過ごすんだ!!





私がおばあちゃんになって、倒れる時まで、ずっとみんなの事想って、ずっと、ずっと、一緒に生きていくんだ。












あと、約5時間で本当のお誕生日迎えるけど、パパ、ママ、私をこんなに素晴らしい世界に産んでくれてありがとう







パパとママの事、心から愛してます。


生まれ変わっても、また私をパパとママの子に産んでね


そしてまた、TSPと、MAD CLUSTERのみんなと、出逢わせてね




パパとママと、私の家族と、みんなと生きてるこの時代に生まれてきて、本当に幸せ。





最高なワンマンと、最高なお誕生日プレゼントありがとう














ずっと、TSPの5人のメンバーと、MAD CLUSTERのみんなと生きていきたい。



私に沢山の愛情をくれてありがとう。



何倍にもして、返していくからね。



みんな、心から、愛してます






姫那-hina-