オフィシャルではすでに8/3に発表されていたんだけど、バタバタしていてBlogが遅くなってしまいました






2018.10.10に初期TSPのベスト・アルバム『Tribal Scream of Phoenix vol.1』が発売致します





(以下、オフィシャル・サイトより引用)

TAIJIが残した未発表曲含む、初期ベスト盤リリース!

10月10日に、初期TSPのベスト・アルバム『Tribal Scream of Phoenix vol.1』をリリースします。
これは、TAIJIのプレイした最後の未発表音源「Bells Of Hell」を含む、初期TSPベスト・アルバムで、TSP歴代メンバーのプレイを豪華収録しています。

収録曲は、以下の17曲

①Bells Of Hell
②ASH&RAIN
③FREEZE
④廃壊
⑤SAND OF THE SUN
⑥矛盾
⑦FROM HERE TO WHERE I AM
⑧the times
⑨FLY TO HELL
⑩業
⑪MAD CLUSTER!!
⑫燎原烈火
⑬BLACK VAMPIRE
⑭sorrow
⑮REST IN PEACE
⑯附和雷同
⑰SLEEP FOREVER
※①⑤⑨⑬⑮がTAIJIプレイ曲。③はTAIJI作曲のナンバー
※「Bells Of Hell」は、当時のTAIJIのベース音源を元にアレンジし直し、他のパートをリレコーディンして現代に蘇らせております。
レコーディング・メンバーは、
vo:RIKI
g:Shu
b:TAIJI&you+
ds&vo:HINA

そして、各レコード店により、下記の特典が付きます!

■TOWER RECORDSオリジナル特典
Killer Guitars特製=TAIJIオリジナル・ピック
予約→タワレコ

■HMVオリジナル特典
「Bells Of Hell」日本語ヴァージョン&カラオケの2曲入りCD
予約→HMV

■ディスクユニオンオリジナル特典
HINAブロマイド・ガチャ”10種類 TYPE A
予約→ディスクユニオン

■ネオウィング
アー写アナザカットKGサイズ ポートレイト
予約→ネオウィング


■WeROCK SHOP
予約→WeROCK SHOP
①Shu直筆サイン入り、TSP過去写真付き4Pブックレット型のShuライナーノーツ
②WeROCK 026付録DVD『沢田泰司追悼スペシャル〜LEGEND OF PHOENIX』

■SA/ディスクピア/JEUGIA/ディスクヘブン
HINAブロマイド・ガチャ”10種類 TYPE B

予約→(お問い合わせください)


※特典に関しては、数に限りがあるので、お早めのご予約をオススメいたします。
ご予約は、各ショップの店頭、または通販を受け付けているお店は通販にてよろしくお願い致します。

価格:¥3,000+税
ジャケット仕様:デジパック



詳細はTSPオフィシャル・サイトまで








これは特典は相当選び甲斐があると思いますが(笑)


是非欲しいと思った特典のお店にてご予約して下さいね







内容は、『TSP Ⅱ』までのベスト版となっております

すでに売り切れてしまっていて手に入らない『TSP Ⅰ』の楽曲や、TAIJIさんのベースプレイも収録されている1stアルバム『The Last Resistance of the Firebird』の中からも収録されています


もぅ数が少なくなってきている音源もあるみたいなので、持っていない音源をチェックしたい方はこちらからご購入出来ます




今回更に、TAIJIさんの未発表音源をリレコーディングして、このベストアルバムの新曲として蘇らせました



そう、この曲の原型は、あの伝説の2010.12.5高田馬場でのライヴで演奏した曲なんです。






私にとっても凄く凄く思い入れのある曲で、8年の年月を経てこの曲が世に出ると言う事が本当に感慨深いんです。





そして、この「Bells Of Hell」のレコーディングを、先日8/4にしてきました






































おそらくこれまでのTSPの楽曲の中でも1番ヘヴィな曲になると思われます


ドラムにも歌にも、めちゃくちゃ魂込めて来たからね。






あの日、日産スタジアムの楽屋でTAIJIさんからいただいたTシャツ。

凄く大切にしていて、今までずっと着ることが出来ずにいたんだ。


でも、今回のレコーディングが決まった時に、絶対にこのTシャツを着て叩こう!!歌おう!!って思ったんだよね。






今回、今まで感じた事が無いような、これからますます頑張っていこう。と、そう強く思える、何か大きな自信に繋がるレコーディングになったんだ。


あの日、あの場所で、あの瞬間にしか鳴らせない音の共鳴。




みんなにも、早くこの曲、この音を届けたいな。








そして、一昨日は、TSPの歴代メンバーが揃っての撮影でした



このメンバーが全員同じ場所に集まったのは初めてだったんだけど、もちろんTSPの話しか出ないんだよ(笑)



もぅずーーーーっとずーーーーーーーっとTSP!!!!(笑)



終始、楽しすぎる撮影だったよ




私は美容院で地毛をトップから全てピンクにしてもらったんだぁ


ピンクが大好きな私にとって、念願叶いました

しかし、三年前ショートだったのに、良くこんなに伸びたね(笑)






指に付けている薔薇のチャームは、自在に指に付けられるように自分で創作しました


なんかそうやって、自分で思いつきでアクセサリー作るのがやっぱり凄く好きみたい























みんなで打ち上げ

THUNDER、RIKI、Shuさん、Kouzyさん、【K】、youさん。

みんな最高で最強な仲間だよ。



楽しい事、辛い事、沢山あったけど、私たちはこうして音楽を通して繋がり合えていて、今、一つのアルバムを出そうとしている。


それは、本当に大きな宝物だと思ってます。


そして、ファンのみんなが私の1番の宝物。





全て、『TSP』って言う宝物。







そしてこれからも。






この宝物を大切に守っていこうと思います。






発売まで、楽しみに待っていてね









このベスト・アルバムを引っさげて、新たにツアーも決まったし、10/27には、約6年ぶり!?のワンマンも決まっているし、まだまだ今年はみんなに沢山会えると思うと嬉しくてたまらない



【TSP LIVE SCHEDULE!!】

2018

■10.20 [土]心斎橋

■10.21 [日]名古屋

■10.27 [土]東京=ワンマン!!

■ 11.10 [土]福島

■ 11.11 [日]青森


▶︎各ライヴの詳細&チケット予約



青森はRIKIの出身地で、私は行くのは初めての地です



ワンマンは、全国のMAD CLUSTERのみんなに会えるの楽しみにしてるよ



今までの集大成、見せるから!!








大好きなみんなに会えるのを楽しみに、色々頑張るからね






また近々色々報告するからね


待っててね





姫那-hina-