8月28日・許せない事件! | おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記

おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記

虹の橋にいる狆のミョウ兄ちゃんとシーズー小太郎兄ちゃんを想い、雛ちゃん自身がつづる華子との日々。

今日も一日雨が降ったりやんだりの雛の地方。ひさしぶりにエアコンなしで窓開けて過ごしたけど・・・

ミョウ兄ちゃんがミーミー大きな声で鳴くたびにあわてて窓閉めて声が外に聞こえないようにして。はぁ・・・窓の開け閉めで忙しい日だったわ。

さて、昨日のニュースで大きく報道されて知ったんだけど

     クリックNHK NEWSweb

お仕事中の盲導犬が数か所刺されてたんだって!先月7月のことらしいわ!

電車の中じゃないかっていう話だけど・・・

ねぇ!それで誰も見てなかったの?

そんなはずないでしょ!?

周りの人は盲導犬がナイフかなんかで刺されるのを黙ってみてたっていうこと?

訓練された盲導犬が抵抗しないから、鳴かないからってよく刃物で刺したりできるわね!

刺した人間は許せない!

でも、それを見て見ぬふりをしてた人は同罪!犯罪者よ!

少しでも良心があるなら、今からでも遅くないわ!自首しなさい!

目撃者は証言しなさい!

盲導犬のオスカーくん、もう傷は癒えたのかしら。

オスカーくんは「器物」じゃありません!犯人は「器物損壊」より、もっともっと重い罪で罰せられるべきだと思うわ。


今日のミョウ兄ちゃん。ワンワン大声で怒ってるの。どうしたのかしら?ぽちっとお願いします。

↓↓↓

狆(ちん)ブログランキング