8月23日・暑さも終わり??処暑 | おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記

おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記

虹の橋にいる狆のミョウ兄ちゃんとシーズー小太郎兄ちゃんを想い、雛ちゃん自身がつづる華子との日々。

今日は暦の上で「処暑」っていうの。暑さが出なくなるっていう意味なんだけど、

雛の地方、たしかに今朝はほんのちょっぴり涼しさが感じられて

しかもお昼どきに雨が降ったら、なんだか急に秋めいたカンジ。

朝はお散歩のおともだちみるくくんにも会ったし

草むらでは秋の香りがして

秋の訪れを告げる花がちらほらと咲きだして。

夜には虫の声も聞こえるようになったよね。

そろそろ夏のぐだぐだ生活から脱皮して、秋に向けての準備する時期かしらね。

そして今夜はお母さん、夏の名残の花火大会に行っちゃうので早々更新よ!


やはり夏の暑さは爺ちゃんにはきびしかったのかな?ミョウ兄ちゃんにぽちっとお願いします。

↓↓↓

狆(ちん)ブログランキング