8月26日・軽井沢弾丸ツアー(笑)目的はニューアートミュージアム♪ | おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記

おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記

虹の橋にいる狆のミョウ兄ちゃんとシーズー小太郎兄ちゃんを想い、雛ちゃん自身がつづる華子との日々。

雛の地方、今日も朝から暑いよ。昨日は真夏日だったみたいだし、そろそろ秋が待ち遠しいね。
おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記

さて、お待たせしました~!昨日は雛、日帰り軽井沢ツアーを試みたんだよ!
おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記

目的は、ここ!今年の4月にオープンした軽井沢ニューアートミュージアム
おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記

お父さんがね、土田康彦展観たいって。で、お母さんはミュージアムにあるリストランテピエトリーノに行きたい!って。
おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記

テラス席はワンコOKだっていうんだけど・・・実は、日かげは涼しくて快適なのに、8月終わりの軽井沢、やっぱり日なたはかなり暑いのよぉ。
おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記

で、あえなくこのテラスはギブアップ。お向かいの麺茶寮ウィステリアへ。
おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記

ここはお店の横から裏手が苔庭になってて、そこのスペースがワンコOKなの。カートインなら店内もOKなんだって。
おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記

セレブなイタリアンの予定が、軽井沢ラーメンになっちゃったけど、(あ、軽井沢ラーメンって、煮込みラーメンみたい)
おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記

ここのテラスでほんのり色づいた紅葉で秋を感じたよ。
おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記

軽井沢ニューアートミューミュージアムの中はワンコはNGだったので、お父さんが中にいる間、雛はまわりのカフェのテラス席でおやつ食べながら、お父さんを待ってたの。

軽井沢はたいていのテラスはワンコOKみたいだったよ。だから食事するとこには困らないね。来年はお泊りで来てみたいな。

 

食べるのが趣味のミョウ兄ちゃん。ガッツリ「食」系男子っていいもんだよぉ!笑
長い時間、華ちゃんとゴハンも食べずにお留守番だったミョウ兄ちゃんにぽちっとお願いします。

↓↓↓

携帯 狆(ちん)ブログランキング (「Amebaモバイルとは別のサイトまたはPCサイト移動しようとしています。」の表示が出るので、もう一度クリックしていただければうれしいです。)



麺茶寮ウィステリア  
おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記
 北佐久郡軽井沢町大字軽井沢386-7 YS軽井沢3
 ℡.0267-41-0701
 10:00~23:00(L.O.22:00)
 木曜日定休(夏季はなし)

 

 

リストランテピエトリーノ

 HP:http://pietrino.jp/pc/top/top.html