皆々様お疲れ様です✨


PESです物申す


梅は散り終わり。


桜は蕾が色付き初めましたニコニコ






もう少しもう少し🌸


外は安定しないので室内無加温で種親を入れてますニコニコ


今は……


オーロラ3色ラメ

金糸雀

怒黒スワロー


を種親決めて入れてますびっくりマーク




オーロラ3色ラメだけフライング中加温してます✨





産卵開始したよ〜ニコニコ


越冬明けの仔らは室内入れてもなかなか懐いてくれないね(。-_-。)






そんな今日は紅薊の親選び(´◔ ڼ ◔`)


越冬前に選んでた仔が壊滅的だったからいちからねえーん


薊の選別は結構簡単だと思うてへぺろ


まずボールに移して






上見ていい仔だけを抜き取り






ここから透明容器で横見なんだけど容器入れて放置プレイニヤリ




ここのポイントは白抜け個体を種親に選ぶと次世代がすっごいバラけるので白抜けしない仔を選別指差し




んでこの時にメスががっかりな感じだって笑い泣き


一瞬今年薊するかしないかをちょっと悩んだよ✋😊😅


あきらかに去年の種親に及ばないキョロキョロ


でもここまでやったから選んでみました👀








光体型2ペア普通体型オス1メス2を選びましたよチュー


うちは体型保存の為に普通体型と光体型を一緒にペアリングしてます✨てへぺろ


そのまま室内行きです口笛


早く産卵してくれないかな〜忙しくなるけど楽しみだよ〜 ♡(˃͈ દ ˂͈ ༶ )


でわでゎ👋