皆様こんにちは爆笑

昼からは真面目に針子タッパーの掃除を行いました!

Before


この底に溜まった餌をスポイトでニヤリ
after

はいドン!ウインク針子変わってます!笑笑

黒子ちゃんはこびりつき過ぎて薊さんにしました!爆笑サボった分だけとれません!笑笑

外の親魚も産卵してるのですが孵化まだなので、うちの中から外へのループを紹介します!

卵は加温タッパーの中にケース入れて孵化させてます。

メチレンは入れてません!
理由は毎日水ごとタッパーに針子を移す為ですニヤリ

んでタッパーに針子が毎日入るような循環になってます。


写真の2度使い!笑笑

これを10日続けます。そしたら加温容器からタッパーを外します。

約120〜150くらいの針子が産まれます。

ちなみに加温はNV13です。

んで新しいタッパーをセットして元々のタッパーを無加温にします。んで室内を最初に孵化した針子を基準に2週間を目処に外のグリーンウォーターに旅だって頂きます。



取り敢えずNV22でサイズ分けして成長して頂きますウインク

というサイクルでやってます!笑笑
いや!やっていく予定です!

ちなみにゾウリムシもミジンコ もやってません!口笛今いないから!笑笑

田植えしてからミジンコとってくる予定!笑笑

でわ!グラサン