​ただいま

みなさん、お久しぶりですニコニコ

約3ヶ月ぶりにブログに帰ってきました。

ブログをどうしても書く気になれなくて、勝手ながら少しお休みしておりました。


3ヶ月の間、色々なことがありました。

生きる気力が湧かず、無気力で楽しくない時期もありました。


でも、今の私はとても元気で幸せです看板持ち


心からの楽しさを感じることが出来て、行動する元気も出てきました。ニコニコ


心身が健康でないと、楽しいことも楽しいと感じることが出来なくなります。それって、勿体ないし辛いですよね。生きるモチベも無くなります。


みなさんは、頑張りすぎていませんかはてなマーク

1度、心と体をゆっくり休めてみるのはいかがでしょうか。


私の場合、生きる気力が無くなったときは、とことん自分を甘やかします。


と言っても、休んでる間も辛い思いは消えません。


こんなに自分を甘やかして、みんなはこんなに頑張ってるのに、駄目じゃないか。私に生きる価値などあるのか。などと思ったりもします。


心が元気な時は、そんな事は1ミリも考えすらしないのに、そう考えてしまう時だってある。


ですが不思議なことに、時間が経つにつれ、心が回復し、生きることに対して前向きに考えられるようになってきます。


もし、このブログを読んでくださっている方の中で、生きる希望を無くしてしまった方がいましたら…


時間はかかるかもしれないけど、生きていて良かったと思える日が来るのを信じて、もう少し生きてみてはいかがでしょうか。


今が限界に辛くて、それに耐えることができない。しっかり休むことも出来ない。人になんと言われたって、何も響かない。


そのお気持ちも、とても分かります。いや、容易く人の気持ちがわかるなんて言ってはいけないのかもしれませんね。その人はその人なりの苦労がありますからね。


私が他人を変えようとするのは、難しいことかもしれません。ですが、今この時を生きる、みなさん1人1人の人生が、少しでも明るく、笑顔溢れるものになって欲しい、そう心から願っています。


長文でしたが、ここまでお読みいただき、本当にありがとうございます。にっこり花


これからまた、日々自分の感じたことや思ったことを、無理せずぼちぼちとブログに綴っていこうと思いますので、どうかよろしくお願い致しますニコニコ