1人反省会

ご訪問いただき、ありがとうございますニコニコ飛び出すハート

昨日は、ハンバーガー屋さんの初出勤でした🍔

緊張と不安でいっぱいでしたが、営業が開始してからは、そんなことを思う暇もありません不安

ここのお店は人気店なので、ランチタイムには多くのお客様がご来店なさいました

私は容量も悪く、ミスやドジを連発してしまって…真顔ガーン

店長と2人きりでの仕事だったのですが、初日から沢山のご迷惑をおかけしてしまって、申し訳ない気持ちでいっぱいです、、悲しい

働いている間は、笑顔でいることを心がけていたのですが、仕事を終えて扉を開けた瞬間、涙がぽろぽろとこぼれてしまいました。泣くうさぎ

どうして自分はこんなに駄目なんだろう、とかなり凹みましたが、きちんと反省して、次に活かしていけるよう、前向きに頑張りたいです!!

家に帰ってからは、ひたすらバイトのひとり反省会😂昨日は体力的というより、精神的に疲れてしまいました💧(豆腐メンタルすぎる泣き笑い)

私は、上手くいかなかったことをぐるぐると考えてしまう癖があるので、「どうしたらより出来るようになるのか」だけを考えるようにして、気持ちをスパッと切り替えられるようにしたいと思います!

 ​もっと出来るようになるには…

・店長さんからのアドバイス「お客様の立場になって考え、行動」する。想像力を働かせる。

・お客様の動きをよく観察する。

・「あれもこれも」ではなく、自分の担当する仕事の中で優先順位をつける。

⇒第1は、お客様をお待たせしないこと⇒オーダー、料理提供、お会計を優先

・お客様に聞こえるような大きな声を出す。

・同じミスを繰り返さないよう意識する。

・分からないことは、きちんと聞く。報連相を怠らない。

・失敗した自分を責めるのではなく、受け入れ、気持ちを切り替える。成功に繋げる。


ここまで読んでいただき

ありがとうございました´`*