感謝の気持ち

ご訪問いただき、ありがとうございます。ニコニコ


先日、高校の卒業式がありました。🏫


高校三年間を振り返ると、本当に色々なことがありました。


私は気分の波が激しく、あまり学校に行くことが出来ませんでした。将来に希望がもてず、人生を諦めようとしたこともありました。


数で言ったら、辛いことの方が多かったかもしれません。


でも、こうして無事卒業の日を迎えられたのは、沢山の支えがあったからです。


1番そばで、どんなときも見守ってくれた父。

苦しい時、一緒に泣いて励ましてくれた親友。

親身になって優しくお話を聞いてくれた先生。


周りの支えて下さった方々には、感謝してもしきれません。


この学校で過ごしたかけがえの無い日々は、私にとって大切な宝物です。


共に過ごした、何気ないありふれた日常が、どれほど尊いものであったか。幸せは、本当はすぐそばにあると、気付くことが出来ました。


人生は、苦しいことの方が多いかもしれません。

でも、そんな中で感じる幸せな一瞬があるから、また頑張ることができる。


苦しみが無い方が幸せだと思っていましたが、きっとそうではなく、苦しみを乗り越えた先に幸せが待っているのではないかと、今の私は思います。


この先もたくさんの壁にぶつかり、悩むことも沢山あると思います。


それでも前を向いて、乗り越えていきたいです。


誰にでも、明日が来る保証なんてありません。

だからこそ、今を大切に、そして後悔のないよう生きたいと思います。


今まで大切に育ててくれたお父さん、そして天国にいるお母さん、本当にありがとう。迷惑ばかりかけてきた私だけど、これから先素敵な大人になれるよう、恩返しできるよう、精一杯頑張ります。見守っててね。


これから先も、大切なみんなが沢山笑って、幸せに過ごせますように⋯