音楽っていいな♩¨̮

先日、弾き語りボーカルレッスンの無料体験に行ってきました!


アコギは中1からはじめ、ギター教室にも1年間通っていましたが、ボイトレは初めてということで、とっても緊張していました。アセアセ


しかし、レッスンが始まると、先生が優しく丁寧に、分かりやすく指導して下さり、緊張はすぐに消え去りました。ウインクスター


最初は、歌う時に声が震えてしまったのですが、先生に「上手だねグッ」と褒めて頂き、少しずつ堂々と、自信を持って歌うことが出来るようになりました!カラオケ


先生に、「ピッチ二重丸リズム二重丸声量が上三角かな~🤔」と言って頂き、声量を上げるためのアドバイスを意識して歌ってみると、すぐに効果が現れて嬉しかったです!


とても楽しい時間を過ごすことができ、終わるのがあっという間に感じました!ニコニコキラキラ


私は昔から、歌を聴くこと、歌うこと、音楽が大好きです。音符


しかし、人前で歌うことがあまり得意ではなくて、小学生の頃は、カラオケに行っても人の歌を聴いているだけ。


本当は歌うことが大好きだけど、恥ずかしくて人前で歌うことが出来なかった自分でしたが、あるキッカケで、歌えるようになりました。😊


ある日、友達3人とカラオケに行くことになり、いつものように「私は歌わない🫣」と言ったら、「そんなの勿体ないよビックリマークキョロキョロ」と、生まれて初めてカラオケで歌を歌うことに!


確か歌ったのは、藤原さくらちゃんの、「soup」という曲だったと思います。


歌い終わると友達が凄く褒めてくれて、それが嬉しくて、そこからカラオケが大好きになりましたニコニコ飛び出すハート


あの時勇気を出して歌って良かったし、背中を押してくれた友達には感謝の気持ちでいっぱいですおねがい



音楽は、

『自分自身を表現する場所』

だと、私は思っています。乙女のトキメキ