こんにちはおねがいひなこです🐣

 
 

お久しぶりですキラキラ
ブラジルから帰国してもうすぐ一年が経ちます。


あっという間笑い泣きリオが恋しい日々です。
 




タイトルの通り、
リオでひったくりに遭ったことを
書いてみようと思いますもやもや




午後2時くらいにアルパドールを
留学生の女の子と二人で歩いていました。
(怖い思いさせてごめんね)



このあたりって、飲食店やギャラリアもなく
ちょっと閑散としてるところでちょっと嫌だな!
と思っていたところでした。

 
 
前から肌の黒い水着の少年が1人歩いてきました。




直感的に
避けた方がいいかも?!


と思い反対側の道路を見ると
同じような少年が2人歩いてます。
 




はい、終わったゲロー


挟まれるゲローゲロー



と思うわたしと。






いやいや、
普通に海に行くだけかもしれないしお願い
肌の色だけで差別してはいけないよねお願い


と思うエンジェルひなこ。


 


 
何かあるとしても、
2人よりは1人の方がいいかと思い
そのまま直進します。
 



ドキドキ、、、




何もありませんようにと願いながら





すれ違い、、、ざまに








ぶちっ!!






ネックレスを引きちぎられました笑い泣き笑い泣き






びっくりする留学生。
私もびっくりポーンしたけど、



強盗などに遭った時は、
顔を見てはいけないと教えられていたので、

「振り返らす前を見て直進して」

と伝えます。




周りにいたブラジル人男性(フラメンゴファン)


「大丈夫?!警察くるまで待とう!」
優しい笑い泣きキラキラ




とパトロールの警察車両を道路上で
一緒に待ってくれます。





ブラジルは治安が悪いので、
パトカーがよく街中を流しています。






こんな時に限って、
きやしない







しばらく待ってこないので、
フラメンギスタにお礼を言い
その場を離れました。
 立ち止まるのも危険だしね。






首にはひったくられたときについた
少年の手形がついていました。



今回は、
私がネックレスをしていのが悪い
と思える出来事でした。





普段は家の近所でしかしなかったのに、
外すのを忘れて
コパカバーナ方面に向かってしまいました。



高いものではなかったけど、
そんなの関係ないんだよね。





リオ生活始めて半年、
ちょっと気が緩んでいたのかもと思い、
気を引き締めてその後は生活しましたグッ


 


そうそう。
レンソイスのシーズンで
このブログのアクセスが伸びました音符
見てくれている皆さん、ありがとうございますハート




ブラジル生活、たくさん楽しんでくださいキラキラ
羨ましい〜笑い泣きラブラブ






☆ランキングに参加中☆
 

 


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

 

 

 

拍手拍手南米に暮らす女性の情報サイト拍手拍手
 メンバーになりました音符
記事を掲載して頂いていますキラキラ
 
 
 
インスタのアカウント公開してます飛行機
 
 
 
波ブラジル情報まとめ波
 
 
 
 

****************************************
 
ひなこ
 
2018/06よりブラジルブラジル
リオデジャネイロ在住飛行機