こんにちはおねがい

リオデジャネイロ在住のひなこです🐣
 
 
 
アマゾンを観光するには、
マナウス市内に泊まって
ツアーに参加するか
ジャングルの中に泊まるかを選べます。
 
 
 
今回は一番空港から近い
エコパークジャングルロッヂに滞在。

 
 
 
 
空港から船着き場まで20分
船でエコパークまで20分です。
 
 
そしてこのロッヂ嬉しいことに
オールインクルーシブなんです。
 
 
食事やツアーが全て含まれていて
とってもお得で安心です(アルコールは除く)
※Booking.comの口コミには食事が含まれていなかったとの記述があるため、代理店経由かオールインクルーシブのプランを直接申し込むなどが必要そう。個人的には代理店経由がおすすめ。
 
 
 
レセプションはこんな感じ。
熱帯雨林のリゾート感があります。
Wi-Fiはこのエリアとレストランで使えました◎
 
 
 
この後ろはバーエリアで、
ビリヤードやチェスもありました。
 
 
 
 
お部屋はこんな感じ。
 
 
 
タオル、固形石鹸、リンスインシャンプーがありました。
トイレには小さな虫がいましたが害のなさそうな虫たち。すぐに気にならなくなりました。
 
 
 
 
エアコンも完備されています。
停電になることがあるのか、
ロウソクとマッチもありました。
 
 
レストランはが期待してなかったのに
とっても美味しかったーラブラブ
 
 
 
〈朝食〉
 
 
 
 
 
〈夕食〉
 
 
写真はとってませんが、
副菜エリア、メインエリア、
デザートエリアと分かれています。
 
 
ロッヂの敷地はとても広く
すぐアマゾンの熱帯雨林。
 
 
ハンモックでゆらゆら。
 
天然プール。泳げます。
 
 
 
船着き場にはパラソルとベンチ。
 
 
 
雨季にあたるため、毎日雨でした。
天気予報では降水確率が常に80%を
超えていましたが、降り続くことはなく
太陽が出ることもありました。
 
 
 
 
 
客層は欧米人ばかり。
ブラジル、ドイツ、オーストラリア、
アメリカ、スペインなど。
したがって、どこでも英語が通じました。
 
 
 
家族連れも多く、
お子さんも楽しめる旅先だと感じます。
 
 
アルコールやペットボトルの水は
(フリーウォーターもあり)
有料でしたが良心的な値段でした。
 
 
 
3泊で二人で15万円ほど。
お得感があるロッヂですウインク
 
 
 
 
レストランに思わぬお客さん。
このオウムは奥さんに先立たれて
一人でこのへんに住んでいるそう。
 
 
 
 
オウムは夫婦になると
その相手と一生添い遂げるそう。
例え亡くなっても
新たな伴侶を得ることないみたい。
なんか愛を感じるーお願いラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
☆ランキングに参加中☆
 
クリックして応援して頂けると
嬉しいですキラキラ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
 
 
 
拍手拍手南米に暮らす女性の情報サイト拍手拍手
 メンバーになりました音符
記事を掲載して頂いていますキラキラ
 
 
 
インスタのアカウント公開してます飛行機
 
 
 
波ブラジル情報まとめ波
 
 
 
 

****************************************
 
ひなこ
 
2018/06よりブラジルブラジル
リオデジャネイロ在住飛行機