こんにちはおねがい

リオデジャネイロ在住のひなこです🐣
 
 
黄色いトラムへのアクセスを
紹介したので乗車編。
 
 
私たちはサンタテレザの駅から
乗りました。
 
 
ここでticketを買います。
カードも使えます◎
 
黄色いビブスを来た人が係員です。
 
 
 
まだかなぁ~
カーディガンめくれてる滝汗
 
みんなアイスを食べていたので
真似して購入。
RS2(60円)のチューペット。
美味しかったおねがい
 
電車が来ました。
山の上まで行って、
折り返すのがいいと教えてくれたので
登り方面に乗車します。
 
空いてて快適。
 
所々にビュースポットがあり
心なしかそこだけは
ゆっくり走ってくれます。
 
 
 
眼下に広がるファベーラ。
ここに住んでるお姉さんも
このトラムを利用していました。
地元の人の足にもなってるみたい。
 
 
ここが終点です。
椅子をぐるっと回転させて
進行方向を買えますーおねがい
 
 
戻っていくと
軍警察がたくさん。
この前に豪邸があって、警備してる感じ。
政治家とかかな?
 
 
サンタテレザを下っていくと…
教会が見えてきました。
 
 
 
ということは水道橋だぁ爆笑爆笑
上を走っているんだなぁ。
ちょっと怖いガーン
 
 
トラムから眺める景色は
とても素敵でした。
 
 
駅に到着。
たくさん黄色い電車がいます。
 
 
 
大満足でした。
乗車時間は30分くらい。
オススメスポットが増えましたラブ
 
 
 
遺跡公園からのビュー。
Parque das Ruinas 
- R. Murtinho Nobre, 169 - Santa Teresa, Rio de Janeiro - RJ, 20241-050 ブラジル
 
 
たまに行きたくなる街。
サンタテレザ!
 
 
 
 
 
☆ランキングに参加中☆
いつも応援ありがとうございますラブ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ



****************************************
 
ひなこ
 
2018/06よりブラジルブラジル
リオデジャネイロ在住飛行機