こんにちはおねがい
リオデジャネイロ在住のひなこです🐣



前の家もそうだったんだけど、
すぐ排水溝がつまる真顔



前なんて、
勢いよく水を流したり
お湯を流したり
お箸で排水溝を突っついてた。


全然直らないけどねニヤニヤ

試行錯誤して、
全然改善されないのってストレス。




うちも今こんなかんじで
流れが悪い。





トイレのスッポン
(正式名はラバーカップっていうらしい)
を買おうと思ったら
これを教えてもらいましたラブ




スーパーの掃除用品エリアで購入ウインク
値段は忘れちゃったガーン
でも高かったら覚えてるから
高価なものではないはず。



diabo verde(みどりの悪魔)
これってカビのことかしら?


くにゃっとして
水道管タイプに使えるやつ。



ほーなるほど、この形か。


中身はというと…こんな物質。
想像と違う。怪しい真顔真顔


てっきりパイプユニッシュ的なものを
想像してたわ。



<使い方>

①スプーン3杯くらいの量を
排水溝に入れます。

②コップ1杯の水を流す

コポッと音がします。



水道管が熱くなります。


③15分放置して、水を流して終わり。






なんということでしょう~
あれほど流れが悪かった洗面所が
気持ちよく流れるではありませんか~ニヤニヤ




素晴らしいので、
台所にもやってみました。


これでストレスフリー!!



☆ランキングに参加中☆
いつも応援ありがとうございますラブ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ



****************************************

ひなこ

2018/06よりブラジルブラジル
リオデジャネイロ在住飛行機