本日のお参り | みんなでガハハ

みんなでガハハ

普通のおばさんが 食べたり、出かけたり、笑ったりします。
そんなのでも読んだろ!という奇特な方がいらっしゃいましたら よろしくお願いします。
 

埼玉県加須市にある玉敷神社 


に行ってきました。

少し霧雨が降り 肌寒い日でした。

銀杏の木が黄色く色づいて それが落ち、黄色の絨毯を敷いたようで とてもきれいでした。

ちょうど何かのイベントでもあったのでしょうか、コスプレをした若い人達がたくさんきていました。

数人が1グループとなり 思い思いにポーズを取って カメラを向けられています。

この中を写真の邪魔にならないように 拝殿まで進み なんとか拝むことができました。


御朱印をいただき 帰ろうとしたら 可愛らしい七五三の着物を着た女の子が参拝にやってきました。
すると 今まであちこちで写真を撮っていたはずの人達が サーッといなくなりました。
良く見たら、七五三の撮影の邪魔にならないように 全員が端っこに避けていました。
日本の若者、素敵じゃないか!
こういうのを見ると 気持ちが暖かくなりますね~。
ほのぼの~とした気持ちで帰ってきました。

玉敷神社の由緒


御朱印