困った!!(今後の治療方針) | 癌が私を変えてくれた

癌が私を変えてくれた

大腸癌から肝転移、腹膜播種、リンパ転移でエンドレスの化学療法中。
ステージⅣでもまだまだ負けないよ!

昨日、造影CT検査、本日受診。

 

結果 肝臓の腫瘍が増大してました

そのせいで胆汁の通りが滞っていて 熱が出たり痛みが出ると。

 

痛みに関しては我慢しないで 痛み止めを飲むように

1日3回処方されました

 

そして今後の治療方針ですが

1・痛みのコントロールをしつつ ロンサーフ続行

2・血管カテーテル治療(腫瘍の近くまでカテーテルを通し癌細胞をやつける)

3・手術

 

 

来週水曜日に先生から家族に説明してくれるとのこと

 

どの治療にするかは ある程度決めておいてくださいって

困ったな・・

 

親に話さなければいけない

 

先生も「ご両親にしてみれば血管カテーテルか手術を希望するよね?」って

「ひなちゃんはどう?」って

 

そんなの決まってる!

 

入院いや!

手術もいや!

抗がん剤もいや!!!

 

このままだったら痛みがどんどん酷くなって

痛み止めも効かなくなって モルヒネ使うようになるんだよね?

 

それも怖い・・。

 

どの選択がいいんだろう?

 

今の私の精神状態じゃ答えがでない

頑張ろうって気力がでない

 

どうしよう・・