はじめまして | 癌が私を変えてくれた

癌が私を変えてくれた

大腸癌から肝転移、腹膜播種、リンパ転移でエンドレスの化学療法中。
ステージⅣでもまだまだ負けないよ!

~「ありがとう」の一言で、やりがいを感じて仕事をしています。~

~おじいちゃん、おばあちゃんの笑顔をみると、こっちも嬉しくなります。~

~これからの日本で、もっともっと必要な仕事だと思っています。~

~介護の仕事を通じてちょっとだけ?人間的に成長しました(ほんとかな?)~




介護職って体力的にも精神的にも大変な仕事って言われているけど・・


不規則な就労時間の時間的な大変さ


要介護者の移動をお手伝いしたり お風呂に入れたりと 体力的な大変さ


命を預かっているという 精神的なプレッシャー




でもそこには 「人と人との関わりの中で得られる大きなやりがい」があると思ってます。



まだまだ勉強途中の私ですが これから介護の事いろいろ書いていこうと思ってます。





同業者の方、家族を介護している方、これから介護職に就こうと思ってる方、


介護の事は全然わからないって方にも 何かを発信できたらいいなぁー