4/21(日)午前中は栃木県の日光植物園に行って、午後からは早めに湯西川温泉にあるお宿に行きました 車ダッシュ

相方が行きたかった、父が話していた温泉宿に到着~温泉

 

本家 伴久さんですキラキラ

 

 

駐車場には、枝垂桜がキレイに咲いていました 桜キラキラ

 

 

 

駐車場の片隅にスミレを発見。何スミレかな~。

 

 

伴久さんの外観です。小さめの温泉宿という感じでいたって普通。

しかし、中に入ると古民家的なレトロ感があって、ステキなんです ニコ

 

 

 

それでは中に入ってみましょう。

わぁ~!ステキ!個人的には、こういうの好きです ニコ

 

 

正面がロビーになっています。

 

 

囲炉裏があって、良い感じ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関を横に見た感じで、奥が西館になっています。

 

 

 

私が宿泊するのは、東館なのでそちらに行ってみましょう。

 

 

 

 

 

お部屋に入ります。

 

 

広くて、ゆったり~。

 

 

お部屋は、風呂なしのお部屋で予約しました。

大浴場と露天風呂でゆっくり浸かるので、部屋には無くても良いかなと思ったもので。

 

 

 

お菓子と、お手ふきが備えてありました。

 

 

お風呂用のタオル等です。

 

 

大浴場と、露天風呂も良かったです。

ただ、お宿は階段が多いように思いました。

お部屋に行くのに階段あり。お風呂に行くのに階段あり。夕食に行くのに階段あり。朝食に行くのに階段あり。

また来るとしたら、膝が丈夫なうちに来るべきかな~と思いました。

最近、膝にガタが来ているので(笑)

 

それでは、お待ちかねの夕食に行きましょう ニコ