4/8(月)銀閣寺から南禅寺まで哲学の道を歩きました ニコ

久しぶりの哲学の道、桜が満開の頃に来れて良かったです 桜キラキラ

 

 

 

 

南禅寺に着いたのが午後1時近くでした。

お腹すいた~。

南禅寺といえば湯豆腐ですよね ニコ

順正さんの看板写真に惹かれました(笑)

 

 

湯葉も良いわぁ~。

食べたい(笑)

 

 

 

ってなわけで、相方と二人なので湯豆腐セットと湯葉セットをそれぞれ頼んで、シェアして食べました ニコ

 

 

豆乳が温まるまで少し時間がかかります。

表面に膜が張ってきたら、このように上げます。

これ、楽しい~ニコ

 

 

湯葉が煮詰まって少なくって最後は、ご飯にかけて食べました。

 

 

 

この他に、豆腐田楽もありましたが、写真を取り忘れました。

豆腐料理、美味しかったです。ごちそうさまでした ほっこり